伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

⛄️冬の雪だるま製作❄️

2024年2月14日 水曜日

先週は雪が降り子ども達は嬉しそうに寒い中外を眺めていました。

 

 

雪だるま作ろう!と張り切っていましたが・・・。

積もらず子ども達にとってはちょっと残念だったようです。

 

今日は雪だるま製作の様子をお伝えしたいと思います。

キッチンペーパーにマーカーで模様を描いて霧吹きでシュッシュッ。

 

 

丸く切ったキッチンペーパーに両面テープを貼ったものを子ども達がはがして画用紙にペタッと貼りました。

両面テープを剥がすのが簡単なようでちょっぴり難しそうでした。

 

 

 

顔の部分は自分達でまるを描いて切り、クレパスで顔を描き、ぼうしも作ってのりで貼り雪だるまが完成❗️

 

 

 

周りに雪や雪の結晶等を描いたりして仕上げました。

本物の雪だるまは作れなかったけれど、皆んなの雪だるま製作とっても可愛らしく出来上がりました❤️

今度雪が降ったら本物の雪だるまが作れるといいですね🎵

 

明日も元気いっぱい笑顔の皆んなに会えるの楽しみにしています😊

 

   

 

ばら組  足立順子