伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ある日の出来事...♪

2024年2月19日 月曜日

 自分たちのロッカーの前で2人のお友だちが向き合っているところを見かけ、何をしているのか覗いてみると、、、おもしろい顔をして見せ合っていました😝

そんな様子を見て、みんなに「あっぷっぷー」と言いながらカメラを向けると、全力でおもしろい顔をしてくれました!変顔さえも可愛い子どもたち♡とてもほっこりした時間でした♪

 また、年少組ではラーメン製作をしました!具材を切ったり、麺を入れたり(描いたり)、スープを入れたり(絵の具で塗ったり)等、お料理ごっこのようにして進めたので、みんなとても楽しそうに作っていました😊

そして美味しそうなラーメンが完成しました!みんなのラーメンは何味かな~?いただきます😋

すずらん組のみんなで"ぽけもんちゃん"という名前を付け育ててきたヒヤシンスが咲きました🌸濃いピンク色だったね❤

明日も元気に来てね☆

すずらん組 秋澤 舞香