伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

めろん組の1年♪

2024年2月22日 木曜日

★4月下旬、涙が出ていた子も笑顔で過ごす時間が増えて元気に体操が出来るようになったね!こうして写真を見返すと、体や顔、表情、すべてがおおきくなったなぁと感じます♡

★保育参観♪大好きなお家の人とてんとう虫を作って楽しい時間を過ごしたね♪お家の人が帰った後のみんなの大号泣は園中に響き渡りました!それもいい思い出♡

★暑くなってきた6月末。水あそびに夢中になっているみんながかわいかったなぁ♪プールから出たくなくて、座り込んで動かないお友だちもいました!

★なつまつり♪ステージに上手に並んで、元気に踊るみんなのきらきらした姿は担任にとって1学期のご褒美でした♡

★2学期、友だちとの距離が縮まってきたなぁと感じることが増えてきました♪友だちっていいね♡

★運動会!ドラえもんとドラミちゃんに変身したかわいいみんなと一緒に踊れて楽しかった~♪

★お買い物ごっこでは、お買い物をするのも、お店屋さんになるのも楽しくて、そのあとからごっこ遊びが上手になったね♪

★クリスマス発表会「すてきな帽子やさん」!みんなと一つのことに向かって取り組む楽しさを感じ、みんなの頑張りに涙した本番。

★3学期、生活発表会にむけて活動していく中で、みんなの成長をたくさん感じました。

担任の指示を目で、耳で聞いて動くことが上手になったね!体も柔らかくなりました。

鉄棒がなくても、鉄棒があることをイメージして頑張るみんなにジーンとします。

大きくなったね♡進級までもう少しだね!みんななら、大丈夫!!大好きだよ~!!!

めろん組 桜井麻澄