伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組お別れ遠足♪

2024年2月28日 水曜日

昨日、年少組はお別れ遠足に行ってきました!

冷たい風にも負けず、花粉にも負けず、子どもたちは元気いっぱい遊んでいました♪

今日はそんなお別れ遠足の様子をたっぷりお届けしたいと思います!

 

☆元気な声で「いってきまーす!」

お話を聞く姿勢もとてもお兄さんお姉さんになりました。

☆みんなで乗るバス♪楽しいね♪

バスの中では、「うれしいひなまつり」の合唱が始まっていました♡

 

☆「いっぱい遊ぶぞ~!」

  

大きい滑り台をお友達と手を繋いで滑っていて、ほっこりしました♡

 

☆「まどかせんせーい!」

誰かに呼ばれている!と思ったら、長い滑り台のスタート地点へ向かうこどもたちが手を振ってくれていました♪

☆楽しみにしていたお弁当の時間

「お弁当はまだ??」と、お弁当の時間を楽しみにしていた子どもたち!

お家の方が作ってくれたお弁当を「見て!」と目をキラキラさせながら見せてくれました♪

  

☆ごろごろひなたぼっこ

食べ終わったら、レジャーシートの上でごろごろぽかぽかいい気持ち♪

とってもいい1日になったね♡

 

今のクラスで過ごせるのも残りわずかとなりました。

ひまわり組のみんなと一緒に過ごしたこの1年間は、私にとって本当に大切な宝物です。向日葵のように元気いっぱい笑顔いっぱい愛いっぱいのひまわり組さん。そんなひまわり組さんに毎日幸せをもらっています。みんなのことが大好きだよ!!!

年中さんになっても、みんなのことをずっと応援しています!!

ひまわり組 高橋円香