伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

第55回 卒園式✨

2024年3月15日 金曜日

 本日令和5年度 伊勢原山王幼稚園 卒園式が行われました。

お天気にも恵まれ、春の日差しが暖かく、空も年長のみなさんをお祝いしているかのようでした🌞

無邪気に笑ったり、楽しくお話ししていた子どもたちですが、入場ではキリッとした顔になり、立派になったなぁ、と感慨深いものがありました。

園長先生に証書をいただく子ども達の堂々とした姿、大きな返事、キラキラとした眼差し…とてもすてきでした。

そして子どもたちの綺麗な歌声。何度聞いても感動します。終わった後も心にいつまでも響いて来ます。

園長先生のお話 優しく小学校への応援の言葉をいただきました。

市村先生のお話「やあだ」等とってもとっても大切なお話でしたね。

年長の先生もそれぞれ心のこもったすてきなお話でした。

園長先生も市村先生も年長の先生も、毎日みんなのことを思い、みんなの為にいろいろと考え、みんなを大事に守って来ました。みんなへ大きな大きな愛情を持ってお話してくれたこと、ずっと覚えていてくださいね。

 山王幼稚園が子ども園になるとともに入園して来た子どもたち。素敵な子どもたちとの毎日は振り返るとどんな一日もキラキラしていました。この毎日がずっと続けば良いのに…とさみしさでいっぱいですが、大きく頼もしくなり、幼稚園を飛び出して次のステージへ歩んでいくみんなの成長を喜び、エールを送りたいと思います!先生たちはみんなのことをずっと大事に思っています。頑張ってね!

卒園児の皆さん ご卒園 おめでとうございます!たくさんの笑顔を、優しさを、元気を、感動を、思い出をありがとうございました!

保護者の皆様にはたくさんのご理解、ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。無事今日の卒園の日を迎えることが出来ました。山王幼稚園を選んでくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

年長組78名、大事な大好きなみんな💖これから先、元気いっぱい幸せいっぱいの毎日でありますように!

羽ばたけ!山王っこ!!

事務室 原島 亜紀子