伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

3学期 終業式★

2024年3月18日 月曜日

ポカポカと暖かい陽気が続き、園庭の桜のつぼみもふっくらと膨らみ始め、桜の開花が待ち遠しいですね!

さて、今日は3学期の終業式♪年長さんがやっていた朝礼などの司会に3学期から挑戦していた年中さん。年長さんの代わりに3学期最後の司会を頑張りました!

この1年間で色々な姿を見せてくれました!お友達と楽しく遊んだり話をしたり、時には気持ちが上手く伝わらず喧嘩してしまったり・・・でもすぐに仲直り☺

他にも行事などでは、一生懸命取り組み、クラスで団結するために話し合ったりしてきました。どんな経験も決して一人では出来ません。周りにお友達や先生、そしていつも応援してくれるお家の皆さんがいたから様々な経験が素敵な思い出となったのだと思います♪

1年間温かく見守っていただきありがとうございました★

4月からはそれぞれ1つ上のお兄さんお姉さんになります!待ち遠しくてウキウキする気持ちもあれば1年間過ごしてきたお友達と離れてしまうという寂しさもあると思います。新しい出会いと発見を楽しみにまた4月から元気に幼稚園に来て下さい☆彡

春休み、ゆっくりと楽しい時間をお過ごし下さい。

 

すみれ組 渋谷千紘