伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

令和6年度 始業式🌸

2024年4月9日 火曜日

ついに令和6年度が始まりましたね♪進級おめでとうございます🌸

今日はあいにくのお天気でしたが、お子様を幼稚園へ送り出していただき、ありがとうございました。また着替えのご準備などもありがとうございました。私たちも大好きなみんなに会うことができてとても嬉しかったです(^^♪

幼稚園に到着し、元担任の先生に新しいクラスの名札を付けてもらいました。元担任の先生は、みんなが大きくなったことに嬉しさを感じながら「違うクラスになってしまったんだなぁ…」とちょっぴり寂しい気持ちにもなります(*^^*)

中には元担任の先生を思い出し「◯◯先生と離れたくなかったよ…」と、新しいお部屋の中で呟いている子もいました(*´▽`*)

すずらん組だった舞香先生も来てくれましたよ♡舞香先生ありがとう♡みんな大喜びでした♪

そして、その後はお部屋の中で放送による始業式を行いました!

年長組さん3名が司会をし、挨拶や善悪の区別、山王幼稚園五訓復唱をしてから、園長先生のお話を聴きました。

園長先生がお話してくれたように、今年も小さなお友達に優しくしたり、みんなで仲良く元気に過ごそうね★

 

さて、お家に帰ってからのお子様の様子はいかがでしたでしょうか?☆お子様も保護者の皆様も、新しい生活に緊張と期待が入り混じっていることと思います。ゆっくりと慣れ、安心して楽しく過ごしていただけるよう今年度も1人ひとりのお子様を大切に思いながら、職員一同心と力を合わせて一生懸命頑張ります❤何かありましたらどの様なことでも構いませんのでご相談下さい。

また明後日から元気に幼稚園に来てね♪先生たちみんなで待っています★

明日は年少組さんの「入園式🌸」です♪良いお天気になりますように☆

制服を着たかっこいい年少組のみんなに会えるのを楽しみにしています❤

さくら2組 大木寛子