伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組入会式

2024年4月11日 木曜日

園庭の桜もひらひらと落ち、緑の葉が出てきました。桜を見られるのもあと少しですね。

今日から年少・年中・年長組のみんなが揃って登園でしたね!ドキドキしながら、元気に幼稚園に来てくれました。

   

そして、今日はいちご組の入会式でした(^^♪新しい体操服を着てお家の人と一緒にお部屋まで来てくれました。初めての場所にドキドキしてしまい、表情が硬くなってしまったりお部屋にある物に興味津々な子もいました。しかし、手遊びをすると真似をしてくれたり元気にお返事をしてくれたり様々な姿を見せてくれ、私達担任は嬉しかったです♡園長先生のお話も上手に聞けていたね!

 

バスに乗って先生たちが登場したり、お楽しみの時間では、どこでもドアから色々な動物さんが出てきて、幼稚園の楽しいことを沢山教えてくれました☆

     

明日からはいよいよお家の人と離れての登園となりますね!子ども達に寄り添い「幼稚園楽しい☆彡」と安心して登園してもらえるように精一杯頑張っていきたいと思います♪様々な成長を保護者の皆様と一緒に見守らせて頂けることを楽しみにしています(*^-^*)

1年間よろしくお願い致します♡

みんな~、元気に幼稚園に来てね!待ってるよ~♪

 

いちごA組 渋谷千紘