伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆一日保育開始☆

2024年4月23日 火曜日

    新学期が始まり2週間が経ちました。今日から1号さんの給食も開始となり、本格的な園での生活が始まりました。

新しい教室で、新しいお友達、新しい先生・・・

慣れない園での生活に、保護者の方もドキドキしているのではないでしょうか?

子どもたちは大丈夫です!今泣いていたとしても、幼稚園に行きたくないと言っていても、少しずつ少しずつ慣れていく力をみんな持っています!

お子さんと離れるとき、お子さんが泣いてしまうと心がギューッとなりますよね。

その気持ちをぐっとこらえて是非、にっこり笑顔でお子様を送り出して頂けたらと思います!

お預かりしてからは、私たち職員が全力で安心してもらえるように関わります♡

 

【給食】

山王幼稚園の給食は、ミールケアさんが愛情を込めていつも美味しく作ってくださっています!

子どもたち一人一人のペースを見ながら量を調整したり、まずは一口チャレンジ出来るよう声を掛けたりしながら楽しく食べられるように配慮をしています!

お友達と食べると楽しくて、いつも食べられないお野菜を食べられてしまう子も多いです♪

明日からも美味しい給食をみんなで楽しく食べようね!!

すみれ組 伊藤里沙