伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

がんばってるよ~🎵

2024年4月18日 木曜日

黄緑と白のクラス帽子がなんだかピカピカ輝いて見えるこどもたち。

月からめろん組のお部屋で過ごし始めて早2週間。

おうちの方が用意してくださった「みんなが大好きなもの」がちりばめられた上履きやタオルやお給食セットにテンションアップ!しながら新しいお部屋にも先生達にも少しずつ少しずつ慣れてきましたよ♪。

今日はそんなかわいいこどもたちの姿をお届けします!

 大好きな園庭!みんなやってみたいあそびにむかってまっしぐら。

  

 

この日はいつもは見られないこいのぼりが泳いでいることに気づいて、「せんせー、こいのぼり!」と一生懸命教えてくれる子もいました。

だいすきなお給食。みんなと食べるとおいしいね。

 

最後は歯磨き!アンパンマンのお歌に合わせて歯ブラシでごしごし シュッシュ♪

  

流しでうがいもするよ。ブクブク.o

ファスナーを開けて、リュックにしまって・・・

お片付けも自分で頑張っています。

いっぱい遊んでいっぱい笑って、時に涙が出るときもあるけれど優しい先生たちにありのままの気持ちを受け止めてもらい、子ども達は愛されていることを感じながら1つも2つも、こどもたちは本当に強く大きく逞しくなっていきます。

 

時に化学変化のように驚きの成長をみせてくれるこの時期。

これからどんなみんなに出会えるのかとても楽しみです!

そして

もし、些細なことでもなにか困り事などありましたらいつでもお気軽にお話しくださいね。優しくて豊かなこれからを一緒に考えていきましょう。私達はいつでもおうちの方と子どもたちの心のそばにいます。

 どうぞ、よろしくお願いします!!

                    めろん組  河上香苗